都立看護専門学校社会人入試 合格者の面接内容と対策 

都立看護専門学校社会人入試 合格者面接内容

(1)東京都立北多摩看護専門学校 社会人入試合格者 の面接内容
※他社さんは不合格者のものが混じっているようです。
合格者と不合格者・年齢・職業・提出書類によって
答弁に対する「突っ込み」の内容が変わります。

時間は約15分でした。

①本日ここまでどのように来ましたか?
②〇〇の〇〇〇兼運営とは?
③〇〇しているが、その理由は?
④長年〇〇をしていたのに、〇〇を始めたのはなぜ?
⑤学校に通うために自分自身で準備をしてきたと言うことだが、実際何を準備してきたのか?
④3年間学業に専念してもらう事になりますが、勉強から離れていますが大丈夫ですか?
⑤学校に通うためのサポートは大丈夫か?
⑥入学してから、年下の子たちと学ぶが、あなたはどう接するか?
⑦もし問題がある子がいたとして、あなたは年上としてどうするか?
⑧小学生のお子さんだと、もう理解出来ていると思うが、お子さんは何て言ってるか?
⑨自分のここが凄いという所は何か?
都立北多摩看護専門学校社会人入試 合格体験記 はこちらへ

=====目次=====
・2022年度 都立看護北多摩 社会人入試合格の面接内容時間 はこちらへ(5月掲載予定)
・2021年度 都立看護荏原 社会人入試合格の面接内容時間 はこちらへ(5月掲載予定)
・2019年度 都立荏原看護 社会人入試合格の面接内容時間 はこちらへ(5月掲載予定)
・2019年度 都立広尾看護 社会人入試合格の面接内容時間 はこちらへ(5月掲載予定)

◎「都立看護専門学校 社会人試対策 合格講座」はこちらへ(5月掲載予定)
※過去3年間で第一志望校を3名受験して3名が合格しています。
============

☆上記は第一答弁ですよね☆
予備校で配られているマニュアル通りに行くのでしょうか?
それ以降の突込みって、無限ですよね。。。

☆ネット上の発信者が不明である受験情報について☆
実名で発信していない情報は「アフェリエイト」 個人情報の取集目的だと聞いています。
看護学生の個人情報を高値で売買出来ると聞いています。
例:看護師の派遣会社への登録報酬は一件 12000円~15000円 ヤフーのアフェリエイトは高いもので500円とかです。。。

☆予備校の答弁マニュアルについて☆
①本番はもっともっと内面を見られます。
予備校のマニュアルは高校生の一般入試までは有効化もしれませんが
社会人の場合は私は役立たないと思います。
②予備校で配られている面接内容
これ実は、合格者と不合格者が混じっています。
参考になるのでしょうか?

☆合格通知が掲載されていない予備校は避けた方が良いと思います☆
当会の受講生の半数は他予備校さんで失敗した生徒さんです。

☆合格の勝因は?☆
本人が看護師に成ろうと本気で決意してから
本人が自ら行動し、
看護師の話を何度も聞きに行ったのが勝因ではないでしょうか?
卒業生の皆様及び関係者皆様
本当に本当にありがとうございます!
感謝いたしますm(--)m

☆ 実名看護師のコミュニティみんぷらが作った予備校 ☆
オンライン看護予備校 LIVE通信個別指導 ナースコンシェ
http://kanngoyobikoutuusinn.com/
オンライン看護予備校 LIVE通信個別指導 風神花弥
https://www.facebook.com/kanngoiryoujyukenn/

ツテ無しコネ無しのただの看護師コミュニティですが
私達は「君に本物」を届けます。

SINCE2000 実名の看護師8000名超
輝いている看護師とこれから輝く未来の看護師を繋げる
入学入職前教育による看護師の定着促進
看護師互助自助コミュニティみんぷら 
https://www.facebook.com/kanngosikomyuniteli