2022年 東京慈恵会医科大学 一般入試 面接内容 合格体験記


====
◎大学と専門学校関係者様へ
当会が面接内容を公開に踏み切った理由についてはこちらへ
====
オンラインLIVE通信個別指導 花弥塾 で引き受けた
高校三年生のAちゃん「第一志望校合格」本当に本当に合格おめでとう(^^♪🌈✨
Aちゃん一般入試は受験校 全勝です。
聖路加国際大学 一般入試 合格進学
東京慈恵会医科大学 一般入試 合格
自治医科大学 一般入試 合格
北里大学 一般入試 合格
杏林大学 一般入試 合格
帝京科学大学総合選抜入試 合格 

【東京慈恵会医科大学 看護学科 合格通知】

【面接内容】
面接は約15分間

【合格体験記】

【教育指針】
①原点
入学後入職後に辞めない看護師を育成=合格しやすい看護志望者の育成
を主軸に講座を運営しています。

②人財育成
・礼から入り礼に終わる
・自分の価値観で自己選択
・誰に対しても敬意を払う
この基本スタンスもほぼ変わらずそのような卒業生が多いのが特徴かもしれません。

③「合格実績や合格率は上げて当たり前+生涯サポート」
過去法人サポートを行い合格率と合格実績が上がらなかったことはございません。
日本で初めての「AO推薦入試対策講座」を
「戦前から人間性の配点を50%以上設けているのは看護受験だけであるため」と力説して
看護をモデルケースとして面接講座を立ち上げも行いました。

長い歴史の中で
看護師だけでなく病院人事にもたくさんお話を伺いました。
複数の予備校で「辞めない看護師の育成をミッションに」
看護受験講座の立ち上げをした経験を持つ看護師は日本で私達だけだと思います。

更に、
看護職は自己犠牲が求められることがあまりにも多いため
卒業生にはゲマインシャフト型コミュニティを自ら創ってもらい
自分たちのために生涯互助するチームを結成してもらうようにしています。

============
一般入試の面接対策講座は
LIVE通信個別指導 花弥塾 
◎国公立私立大学の面接試験対策コース
◎国立私立大学の小論文対策コース
の2コースを設置
花弥塾の講座内容はこちらへ
============


小論文と学校志望動機と看護志望動機と経歴と面接を通して全ての
論旨を一貫させているのは日本で当会のみです。
毎年約8割の受講生は一般入試前に 総合選抜入試や学士や社会人入試で 合格しています。
↓タップすると問い合わせフォームへ↓

==========
◎大学と専門学校関係者様へ
当会が面接内容を公開に踏み切った理由についてはこちらへ

(ザックリ3点)
①首都圏に住む受験生のみが有利
②HPのアクセス数を稼ぐために誤情報やOPキャンパスの話を湾曲して掲載した予備校が有りました。
③目的が「肩書の取得」になっていたり、「安定している最高の職業」など、
現実とかけ離れているセールストークが多く
本人のためにならないだけでなく、
結果的に業界の発展ではなく養成機関の足を引っ張っている実態が有ります。

◎受験生へ
看護受験に予備校は要らない!? はこちらへ(5月掲載予定)

◎「看護師は本当の意味で輝いているのでブラックを超えたシルバー業界です。」
はこちらへ(5月掲載予定)
==========